SDBロゴ

新団員Q&A(小川紗季)

新たに団員となりました小川紗季のQ&Aをお届けします。

 


小川紗季 / Saki Ogawa

 

Q. SDB入団の動機・きっかけは何ですか?

アメリカで6年間踊ってきた経験を生かし、母国である日本のバレエ団で踊りたいという思いからオーディションを受けさせていただきました。今までに踊ったことのない様々なレパートリーを踊りたいと思っていたので、スターダンサーズ・バレエ団に入団することができ、とても光栄に思っています。
家族や友人に舞台を観てもらって恩返しができたらなと思います。

 

Q. 目指すダンサー像を教えてください。

心の内側から溢れ出すパワーでお客様に感動を与えられるダンサー。そのためにはまずは自分自身が心の底からバレエを愛し、楽しみ、ハッピーであることが大切だと思います。
また、感謝の気持ちを忘れずに、周りへの気遣いもできるダンサーになりたいです。

 

Q. 踊ってみたいSDB作品は?

シンデレラとバレエ「ドラゴンクエスト」です。
鈴木稔先生の作品を舞台でまだ踊ったことがないのですが、あのエネルギッシュで高難度なコールドバレエは観ていてもワクワクしますし、スタダンならではだと思います!

 

Q. バレエを始めたきっかけは?

3歳で始めました。バレエのテレビCMを見て「これやりたい!」と言ったそうです。私は覚えていませんが、、(笑)

 

Q. これまでバレエを踊ってきた中で、特に印象に残っている作品や舞台について教えてください。

ヴァル・カニパロリ(Val Caniparoli)振付の “Lambarena” です。バレエと伝統的な西アフリカのダンスが融合した振付で、初めは慣れない動きに苦労しましたが、とてもエナジェティックで楽しかったのを覚えています。

 

Q. バレエ以外で好きなことや趣味、休日の過ごし方など、オフのときのことについて教えてください。

休日はおしゃれなカフェに行くのが好きです。最近は美味しい定食屋さんにもハマっていて、調べてよく行ったりします。

 

Q. 団員になった今の気持ちを聞かせてください。

素晴らしいダンサーの方々と毎日クラスやリハーサルを受けさせていただき、身が引き締まる思いです。この新たなご縁に感謝し、バレエ団の一員としてお客様に感動を与えられる舞台を作れるよう、精進して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します。

 

小川紗季プロフィール

 
 


今後の活躍にご期待ください!

 

前に戻るBack
戻る